個人レッスンについて
ヴァイオリンの個人レッスンについてのお知らせです。

レッスン専用完全防音室での自宅レッスンで、生徒さんを随時受け付けています。



現在お子さんから大学生、社会人のアマチュアの方までいらっしゃいます。講師は現役のプレーヤーですので、レッスンスケジュールはその都度お打ち合わせ、月に1〜2回でのお受け入れとなります。
ご興味がありましたら、Twitterのメッセージにてご連絡下さい。

【講師】
竹田詩織
現在、公益財団法人東京交響楽団のヴァイオリン奏者。
詳しい経歴はプロフィールページをご覧ください。

【理念】
音楽教育に於いて最も大切なことは、「楽しく続けられるメンタルを作る」お手伝いをすることであると考えます。

プロのプレーヤーになるということは決して楽しいばかりではありません。上達し本物の芸術に近付く為には毎日何時間もの練習が必要なこともあります。難しいパッセージを何十回、何百回さらってもうまくいかなくて、涙が溢れることも時にはあります。


でも、例えば大好きなヴァイオリニストがいて、あんな風に音を出したい!あんなヴァイオリニストになりたい!と思った時、その憧れや希望だけで努力が苦しくなくなることもあります。

何事にも言えることですが、上達やたゆまぬ努力に最も大切なことは、ポジティブなメンタルです。
生徒さんがレッスンに通いたい、と思う理由はヴァイオリンをもっと上達したい、続けていきたいと考えるからです。様々な希望を持って門を叩くのだと思います。
だからそんな生徒さんが、楽しくポジティブにヴァイオリンを続けられるように、レッスンは常に前向きで楽しい姿勢で行います。

お子さんのレッスンに於いて、叱る、怒るということは決してありません。 直すべきところがあれば、講師も生徒と一緒に考え、シンプルで的確なアドバイスを行います。
一度のレッスンごとに幾つかの課題が生まれることになりますが、その課題を明確にし、なにをどうすれば上達していくのかがよく見えるレッスンを致します。
練習すれば必ず弾けるようになるコツや練習方法があります。

気負わない楽しいレッスンです♪

【レッスン内容】
ヴァイオリン奏法の基礎〜クラシックの名曲、ポピュラー、音大受験のノウハウまで。
生徒さんの求めるレベルや希望の作品に合わせて柔軟な対応を致します。


【レッスンスケジュール】
現在月に1〜2回、1レッスン1時間での受け入れです。
スケジュールはその都度次回をお打ち合わせさせていただいています。


【レッスン会場】
講師自宅のレッスン専用完全防音室でのレッスンです。


【レッスン料】
1レッスン1時間5000円
※小学校低学年以下のお子様で集中力が1時間もたない場合は30分3000円


【楽器・楽譜】
楽器はアマチュアの方向けの格安のものにも個体差があります。
様々なランクの楽器の選定をお手伝い致します。
どんなものを練習すれば良いかわからないという方には、基礎、練習曲の譜面もご紹介致します。お気軽にご相談下さい。

| お知らせ | 08:23 | comments(0) | trackbacks(0)
SEARCH THIS SITE.
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORY
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE